2009年04月06日

ひとつ安心ができました・・「病理診断オンラインサービス」

きょうもうららかで、のどかな春の陽ざしを感じる日ですね

先回も書きました
薫る風につられて愛犬さんは元気なことと存じます




  ところが体調のおもわしくない愛犬さんも
  いることと思います


  病院も複数かよって
  セカンドオピニオンを求めたけど大きく打開できなかった
 

  などのとき、より専門性の高い診断を望まれる方も
  いらっしゃるのではないでしょうか
         ・
         ・





  かねてからそんな思いを抱いていた、そんなとき
  日経流通新聞にこんなうれしい記事をみつけました


   『ラボ(札幌市)は全国の動物病院向けに
   犬や猫などペットの診断仲介事業を始める

   インターネットで依頼を受け 
   検体を獣医病理学の研究者が診断する
   「どうぶつ病理診断オンラインサービス」を立ち上げた

   サービスには細胞診断と病理組織の診断の2種類があり
   診断は東京大学獣医病理学研究室の教授ら2人に依頼

   料金は病理組織診断が7000円から
   細胞診断が4500円から』


 ひとつ安心ができました・・「病理診断オンラインサービス」    





つまりどうぶつ病院がより高度な診断が必要と判断したら
飼い主さんと相談の上、この病院が「病理診断オンラインサービス」
に診断依頼をし、犬を東京大学に持ち込み
結果がファクスや電子メールで病院に送り返されてくる
という流れのようです



これまで、高度専門治療を要するときは
その獣医さんの出身大学などを紹介してくださっていましたが

このシステムですと
容易に専門診断をうけられるのがうれしいですね




 


   ただし行きつけの病院さんが
   このシステムに加盟していないと受けられないので
   未加入でしたら獣医さんに教えてあげましょう

   「愛犬家のほうが、よっぽど情報が早いのヨ!」
   なぁーんてね!!




                                              2004年x'mas店舗前.jpg
                                            愛犬の健康ごはんを
                                             考えたSHOPです
                                              子犬情報.jpg







 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
店舗移転いたします
復活 『愛犬といっしょに召し上がれるお誕生日ケーキ』
ラジオ生放送、うまくいきましたぁ(*^^*)
花粉症に新ワザ、、わたし達と愛犬にも
台風がお店の上を通っていくヨ~
迷子犬
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 店舗移転いたします (2011-10-11 15:59)
 復活 『愛犬といっしょに召し上がれるお誕生日ケーキ』 (2011-10-06 16:49)
 ラジオ生放送、うまくいきましたぁ(*^^*) (2010-12-18 15:07)
 『美味しい!楽しい!素敵なケーキでした。』 (2010-12-17 22:33)
 花粉症に新ワザ、、わたし達と愛犬にも (2009-11-05 15:25)
 台風がお店の上を通っていくヨ~ (2009-10-08 11:40)

Posted by ハバナデー at 17:17│Comments(0)NEWS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとつ安心ができました・・「病理診断オンラインサービス」
    コメント(0)