2007年10月20日

生フランス語

きのう、良質ペットフードの欧州の雄、ロイヤルカナン(仏)の新製品発表会に行ってまいりました



  場所は東京渋谷・鉢山町
  わたしのようなショップ関係者など200名が

  ロイヤルカナン ジャポンのフランソワ社長の
  みみざわりのいい仏語の挨拶をききました



   ロイヤルカナン1.jpg
   これはレセプション風景です
     黒服をまとっているのが仏本社から来日されたヨアナ女史






  さて説明会場からレセプションに移って
  製品の粒が展示されていました

   ロイヤルカン2.jpg




  それをつまんで食べてみる人が多いんです!

  さすがフードを扱うのPRO達
  食感や、色味や、風味や、味加減や、砕け方などを
  実際食べてみるんです

  わたしも10数粒食べました
  (片手に赤ワインをもってましたが)

  商品名「マンスール」というのが人的にはおいしく感じました
  このマンスールは高タンパク低脂肪商品で

  説明会でも、先のヨアナ女史が
  「猫は肉食です
  この言葉をわすれてはいけません」

  と云っていたように、猫にはどうぶつ性タンパクが絶対必要なので
  良質のお肉を用意してあげなければいけません

  しかしお肉ばかりだと太りやすいので低脂肪であることが
  要求されるのです

  その意味ではこのマンスールは食感も味見もよく
  理にかなった製品なので定番に置いてみようと思いました




   ロイヤルカン3.jpg 
   わが家の千代にサンプル品を給餌してみたところ
     ごらんのように舌をだしています
     これは「おいしかったよう♪」の表現なのですヨ







  さて、ロイヤルカンの名前はネット上でも目にする頻度がたかまっていますが
  その数字的証明を聞きました

  2004年~2006年のペットショップの成長率・・102.3%
       〃   のロイヤルカナンの成長率・・143.4%

  すごい伸びですねぇ
  たしかに猫フードでは4・5年まえから
  東京地区ではリードしていたのですが
  
  全国的に‘フランス産フード’が浸透してきたようです



   
                                                  ポチッと↓
                                                ブログランキング
                                               一票お願いします♪
                                                2006スタッフ写真ぼかし切り抜き.jpg
                                              愛犬の健康ごはんを
                                               考えたSHOPです







 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
店舗移転いたします
復活 『愛犬といっしょに召し上がれるお誕生日ケーキ』
ラジオ生放送、うまくいきましたぁ(*^^*)
花粉症に新ワザ、、わたし達と愛犬にも
台風がお店の上を通っていくヨ~
迷子犬
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 店舗移転いたします (2011-10-11 15:59)
 復活 『愛犬といっしょに召し上がれるお誕生日ケーキ』 (2011-10-06 16:49)
 ラジオ生放送、うまくいきましたぁ(*^^*) (2010-12-18 15:07)
 『美味しい!楽しい!素敵なケーキでした。』 (2010-12-17 22:33)
 花粉症に新ワザ、、わたし達と愛犬にも (2009-11-05 15:25)
 台風がお店の上を通っていくヨ~ (2009-10-08 11:40)

Posted by ハバナデー at 19:10│Comments(0)NEWS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生フランス語
    コメント(0)