2007年10月21日

以心伝心!?

愛犬といっしょにいて、なぜわかるんだろう?

とわんこに悟られたりすることって、ありませ~ん!?






  メルマガVol161(17日付)のTOPコラムで
  犬の察知能力について書きました



    ☆お客さまWさまのおはなしです
     『つめきりが嫌いなんです
    つめきり道具はおろか、つめきりということばだけでも
    ピューッといなくなっちゃうんです
    そこで主人とサインと目くばせで「今、つめきりしよう」
    と無言の合図をしあうんですが
    ナント! それさえもわかるらしく
    やっぱり、ピューッといなくなっちゃうんです』
    ・・愛犬イヴちゃんはどうして分かっちゃうんでしょう?



    ☆つづいてOさまの経験
     『事情があって、実家に一時あずけたときのこと
    電話すると、私の話し声がわかるらしく
    隣の部屋にいたのに
    電話口までとんでくるんだそうです』
    ・・この子も、どうして大好きな飼い主さんだと分かるんでしょう?









  こんな体験ありましたら、おたよりお寄せくださいませ~
  とお呼びかけしましたら、さっそく次のようなお話をいただきました

    『主人がたまに犬用オヤツを買って帰ります
    そういうとき必ず玄関まで出迎えにいくんですよ
    いつもはリビングでむかえる程度なのに・・
    ニオイで分かるのでしょうか
    でも主人がドアを開ける2・3分まえには
    すでに玄関で待っているんですよ』








             ・
             ・
             ・
  わたしたちも、背中に視線を感じたり
  するってありますよねぇ

  こういうの波動っていうのでしょうか
  またはテレパシー!?

  ところが上のエピソードは人を上回りますよね


  こうしたビビッと感じるアンテナは
  わんこの方が感度良好ってことかもしれませんネ










                                       ランクががたンと落ちてしまいましたぅ
                                             ただいま72位(トホホ)
                                             [VOTE]をクリックお願いしま~~す

   
                                                  ポチッと↓
                                                ブログランキング
                                               一票お願いします♪
                                                2004年x'mas店舗前.jpg
                                              愛犬の健康ごはんを
                                               考えたSHOPです







 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペット雑学アラカルト)の記事画像
どれくらい知ってる!?
痛みのペインスケール<愛犬たちの‘いたみ’はどのくらい?>
あわや!!  、、、まちがって飲み込む「誤食・誤嚥」について
ツユのはしりなのですね
良い! どうぶつ病院の見分け方
秋の読書シーズンに<愛犬家向け>この一冊
同じカテゴリー(ペット雑学アラカルト)の記事
 どれくらい知ってる!? (2013-04-30 16:32)
 痛みのペインスケール<愛犬たちの‘いたみ’はどのくらい?> (2012-09-15 11:25)
 あわや!!  、、、まちがって飲み込む「誤食・誤嚥」について (2012-09-11 13:05)
 ツユのはしりなのですね (2012-06-07 14:43)
 良い! どうぶつ病院の見分け方 (2012-05-19 12:08)
 秋の読書シーズンに<愛犬家向け>この一冊 (2011-09-18 18:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
以心伝心!?
    コメント(0)