2011年05月27日

ツユ時の、外耳炎と雑菌によるカユミ・ニオイは!?

       
                  
いま、シャンプーをしている黒パグのモンタちゃんの飼い主Eさまが
4種類のシャンプーと、リボン(またはバンダナ、チョーカーのいずれか)
お選びいただいているところです



ツユ時の、外耳炎と雑菌によるカユミ・ニオイは!?



Eさまも、やはり一番人気の泥シャンプーをお選びでした
この香りはやさしくて持続もします
愛犬が目の前を通ると香りが影のように尾を引くのだそうです


ところで西日本がツユ入り宣言されましたが
きょうの仙台も湿度のたかいのを感じます
空もど~んより


こうなると外耳炎の心配や
お腹内股あたりの雑菌の繁殖が気になりだしますね







                 ・
                 ・
                 ・
   ■最初に外耳炎
   後ろ足で耳根元をカキカキしていたら外耳炎を疑ってください
   確認方法は、、、


    ・両耳内側をみくらべてみて、いつものピンク色ではなく
     赤みがあったら疑いが!!

    ・次に両耳をさわってみて、体温の違いをみてみる
     そのために愛犬さんの常日頃の体温をあなたの手のひらで
     覚えておきましょう

    ・愛犬さんの耳のニオイをかいでみましょう

    ・耳孔のヨゴレもみてみましょう



   これらが該当したら
   ハバナデーにおこしください


   お耳そうじの仕方をお教えいたしております
   でも悪性だったり内耳まで達している場合はどうぶつ病院へ


   ツユの時期は外耳炎になりやすいもの
   お手入れの方法を知っていれば毎年&毎回病院通い
   (3日以上続けて通院しないといけません)しなくとも安心ですね









   ■そしてお腹まわりにいる黄色ブドウ球菌やマラセチアなどの雑菌が
   高温多湿になると繁殖しやすくなるものです


   愛犬さんがよくお腹を舐めるようになった
   歯で噛んでいる、、、などのしぐさをみかけたら


   殺菌用シャンプーで5日に一度洗い流してください
   え、「5日に1度シャンプーするのは、たいへんダ」
   そうですよね 


   そこで5日に1度シャンプーできる方法をお教えいたします
   愛犬さんのかゆそうなのをみるのはつらいですものね


   








 いろいろご相談うけたまわります

 街のペットショップです^^
 
  
      
       
      


         
                                              2004年x'mas店舗前.jpg
                                            愛犬の健康ごはんを
                                             考えたSHOPです 
         
             








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペット・ケア)の記事画像
ドーパミン、セロトニン、オキシトシン
肉球がはげてきましたぁ!
ホテル満室
【必読】ダニ対策、肌の露出厳禁
お詫びがございます
愛犬さんの口臭が気になりだしたら!?
同じカテゴリー(ペット・ケア)の記事
 ドーパミン、セロトニン、オキシトシン (2014-02-17 15:36)
 肉球がはげてきましたぁ! (2013-08-20 11:55)
 ホテル満室 (2013-06-21 15:42)
 【必読】ダニ対策、肌の露出厳禁 (2013-06-08 17:23)
 お詫びがございます (2013-06-04 15:41)
 愛犬さんの口臭が気になりだしたら!? (2013-05-28 14:00)

Posted by ハバナデー at 13:22│Comments(0)ペット・ケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツユ時の、外耳炎と雑菌によるカユミ・ニオイは!?
    コメント(0)