2011年09月16日

赤パワー

  
きのう、「真っ赤な口紅が注目」と書きましたら
‘赤パワー’のお話をしてくださった方がいて
うかがってみたら赤ってスゴイんですねぇ






  2011.9.15-3.jpg






  赤は
  前向きで
  エネルギーに溢れる情熱の色
  本能のエネルギーをつかさどってくれるのですって


  生命力や
  闘志など
  カラダの中に眠るエネルギーを引き出して


  ‘自分’に熱中するので
  ふだんヒトに気をつかうあまり
  合わせすぎたり自分軸が持ちにくい人には
  バランスをとりもどせる色なのだとか


  では、ドッグランに行っても他の犬と遊べない
  引っ込み思案な愛犬さんがいましたらこんなカラーはいかが!!


  赤パワー


  P1240282.jpg


  積極的になりリーダー気質も生まれたりして
  愛犬さんが生まれ変われるかも!?♪
















    ところでお話変わって
    先の首相就任演説のとき・・

    宮城県南三陸町で
    防災無線で最後まで住民に避難を呼び掛けながら

    ご自身も大津波の犠牲になられた遠藤未希さん
    の話をしているときでさえヤジを飛ばしている
    議員がいることになげかわしく思いました
    未希さん半年後に結婚式を控えて24歳で命を落とされたのです

    それを思い出させてくれた夕べのTVでは
    津波の塩害でダメになった田畑に植えたヒマワリのなかを
    子供が歓声をあげて走り回るむじゃきさが映し出され

    このヒマワリを植えようと提唱された方は  
    「(全国から種を送ってくれて)ありがとう、ありがとう」
    深々とお辞儀するのでした
  
    沿岸部の方、福島の方
    情熱の赤色を思い出してください
    いつもこころのそばにいます
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペット用品)の記事画像
プチ感動(*^^*)
ファンが続々お名乗りでておいでです、ひんやりネッカチーフ
愛犬家必見、、、夏・直前!! 暑さ対策グッズ
真っ赤な口紅
はみがきガム、新種現る!!!!
クーラータイで涼しく ・・愛犬さんもあなたもいっしょにネ
同じカテゴリー(ペット用品)の記事
 プチ感動(*^^*) (2013-04-20 17:45)
 ファンが続々お名乗りでておいでです、ひんやりネッカチーフ (2012-07-31 15:14)
 愛犬家必見、、、夏・直前!! 暑さ対策グッズ (2012-05-23 19:00)
 真っ赤な口紅 (2011-09-16 14:41)
 はみがきガム、新種現る!!!! (2011-09-04 17:09)
 クーラータイで涼しく ・・愛犬さんもあなたもいっしょにネ (2011-08-11 16:10)

Posted by ハバナデー at 16:50│Comments(0)ペット用品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤パワー
    コメント(0)