2012年05月23日

愛犬家必見、、、夏・直前!! 暑さ対策グッズ


そろそろ初夏の兆しがしだしてきません?
西日本では夏日を迎えていますし


それにこの季節の変わり目に愛犬さんが体調をくずした
というご報告をお二人からお聞きしました


ハバナデーでもホール中央に暑さ対策グッズを集めて
ご提案陳列をはじめました



P1280286.JPG









               ・
               ・
               ・
   気温20℃・湿度60%を越すあたりから
   愛犬さんの‘不快感’がはじまるそうです


   きょうの大阪、名古屋、広島は27℃ですって
   アスファルトも大分熱く(40℃~)なっていませんでしょうか


   わたしたちヒトは顔で暑さを感じますが
   体高が30cmほどの小型犬では
   地表からの輻射熱も加わって体感温度は計り知れません


   きょう23℃のここ仙台でも
   愛犬さんの不調を訴えるご報告をいただいています


   ・「吐いて、1週間元気なかった」

   ・「急に食欲が落ちて3日なにも食べなかった」


   こうしたことは季節の変わり目に体温調節が間に合わず
   体調不良になってしまったのです


   
   










そこで、きょうご紹介しますのは
愛犬さんの暑さ対策グッズアラカルトです♪





   まず冷感スプレー「涼しいワン!」


   P1280318.jpg


   もともトヒト用の冷感スプレーだそうです
   愛犬さんにも使っていただけるよう無香料にし
   さらにアレルギー反応をみるためパッチテスト済み

   犬服にスプレー、ベッドにスプレーすると
   体感温度が2℃さがるそうです
   さらに8時間も持続するのがスゴイ!!

   説明書には‘従来品はスプレーしたときだけ清涼感を感じさせますが
   「涼しいワン!」は熱を吸収したあと放熱するので熱を取り去るという
   製品コンセプトです’・・・う~む、スバラシイ。変革ですね

   冷感スプレー「涼しいワン!」
   100ml/1260円











   つづいて、これも備えておきたい“ひんやりネッカチーフ”


   P1280030.jpg



   じつはわたしが実証実験済みデス(笑)
   といいますのも住居をお店の近くにしたので自転車通勤なのですが
   汗をかくような日にコレを使ってみたのです
   そしたらこのネッカチーフの膨らみとヒンヤリ感が24時間以上も
   つづいたのです!!

   なぜ、気持ちいいヒンヤリ感があるのでしょう?
   それは首まわりを循環している血液を冷やすから!!
   それが冷感をよぶんです
   
   

   P1280293.jpg


   
   ネッカチーフを約20分(犬マネキンがしているタイプ)(上記写真左側4点は5分)
   水道水にひたしますと高分子吸水ポリマーが水を含み
   その水分をゆっくりと気化させていきます 
   (翌年以降も使用できますので1週間陰干しします) 


   ・犬マネキンがしているタイプ(首周り28~50cm)/1180円

   ・写真左側4点4色のタイプ(首周り28~38cm、または38~48cm)/1200円   



   愛犬家必見、、、夏・直前!! 暑さ対策グッズ


   じつはマネキン犬に巻いている紺赤模様のネッカチーフは
   ヒト用なのですが、マネキンくらいの大きさの子でしたら
   大きすぎず結べますし、なにより飼い主さまもされてはいかがでしょうか
   
   そして最初に紹介した冷感スプレー「涼しいワン!」を
   犬服にかけてあげればより熱射から愛犬を守ってあげられますよね











   ‘ふんわり’ひんやりベッドで趣向を変えて


   P1280297.jpg


   夏のひんやりベッドというと
   なんといってもアルミプレートでしたよね
   それも純度のたかいアルミ材であればあるほど
   吸熱放熱効果もたかく冷却具合もグー、値段もグー(笑)

   しかしなんといってもアルミプレートなので硬い!
   その上で寝ていると肘にタコができてしまうんですよね
   そこでひんやりジェルマットのご紹介です

   以前にもあったジェルマットですが
   これはアルミシートでくるんだW構造なので放熱作用がグー♪
   その上ほどよいクッション性が備わって寝心地もグー♪♪
   お値段もお手ごろでまたまたグー♪♪

   「クールジェルマット」40×30cm、青・赤、1280円











   ヒンヤリではありませんが、、、これも夏・必需品!


   P1280300.jpg

   まず写真右の茶色い小瓶 
   ダニ・虫除けスプレー「ワンガード」です


   銀座の交差点の植え込みにだってダニは棲息しています
   なので草むらに入るのが好きな子でしたら
   ダニはかならず付いていると思われたほうがいいです

   犬は体臭を放ちますのでダニはそれを感知して飛び移ります
   その時点では米粒程度だったダニが愛犬を吸血すると
   ナント!あずき豆ほどふくらみ血を吸ったので
   体の色もあずき豆のような色合いにあります

   さて、もし付いていたのを見つけたらどうします
   うまく払いのける! という方が多いのではないでしょうか
   でもそれはダメ!!

   ダニは牙をもっていて皮ふを食い破り吸血しますが
   あずき豆のようなカラダは除けても
   皮ふに食い込んだ頭部は残ったままになるんです

   この残った頭部によって起こるアレルギーが
   ‘外部寄生虫アレルギー’という部類のアレルゲンです


   そんなことにならないためにも
   お出かけ前にダニ虫除けスプレーをされてください

   写真の「ワンガード」は有機野菜の虫除けに使われるニームと
   ダニ除け効果の高いユーカリブタスのW効果に
   ローズマリー精油をブレンドした
   愛犬のお肌にやさしい無害の虫除けスプレーです

   「ワンガード」130cc/1550円

 



   つづいて写真左側の上蓋がピンクの容器 
   肉球保護クリーム「PANA-ZOO」


   真夏のアスファルトが50℃ほどの熱をもつのをご存知でしょうか
   暑い日に手のひらでさわってみましょう
   5秒とさわっていられないくらい‘熱い’です

   そんな地表を愛犬さんたちは頭上の太陽がふりそそぐ熱射と
   アスファルトからの輻射熱で熱中症になりかねません
   すくなくとも足裏はヤケド状態かも

   そうさせないために肉球のケアは大切です
   ノンアルコールで舐めても安心なクリーム
   乾燥、変色、角質化を防ぎ、アロエベラ生薬が細菌をカット
   専門医も使用しています

   肉球保護クリーム「PANA-ZOO」(無香料・無着色)
   60g/2300円





















   P1280276.jpg



   きょうは長い記事でした。ふぅ(笑)
   西側の窓からさしこむ陽がほんのり夕焼け色

   夏の色です
   その夏は暑い熱い

   上のグッズをご利用されて
   愛犬さんに快適サマーをつくってあげてくださいませ













 
 
≪エキテン≫クチコミ投稿へ

  2010.9.20-3.JPG 
  店長 岡崎です
  いいことでも悪口でも(改善に役立てます)
  ひと言お願いいたします 









 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペット用品)の記事画像
プチ感動(*^^*)
ファンが続々お名乗りでておいでです、ひんやりネッカチーフ
赤パワー
真っ赤な口紅
はみがきガム、新種現る!!!!
クーラータイで涼しく ・・愛犬さんもあなたもいっしょにネ
同じカテゴリー(ペット用品)の記事
 プチ感動(*^^*) (2013-04-20 17:45)
 ファンが続々お名乗りでておいでです、ひんやりネッカチーフ (2012-07-31 15:14)
 赤パワー (2011-09-16 16:50)
 真っ赤な口紅 (2011-09-16 14:41)
 はみがきガム、新種現る!!!! (2011-09-04 17:09)
 クーラータイで涼しく ・・愛犬さんもあなたもいっしょにネ (2011-08-11 16:10)

Posted by ハバナデー at 19:00│Comments(0)ペット用品
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛犬家必見、、、夏・直前!! 暑さ対策グッズ
    コメント(0)