2013年04月19日

ペットと飼い主の相似体型とは


ペットと飼い主の相似体型とは


きのう地元紙に載ったコラムです
かねがねわたしもそう思っていたんです(^^;


 『肥満傾向の飼い主さん∽肥満気味の飼い犬・飼い猫』



調査した結果、8割が相似しているという結果だったそうです
飼い主の食事習慣がペットにも関係するとは容易に想像されますが


まだ信頼の結べていないお客さまである場合
ペットショップという立ち位置のハバナデーが
以下のことは言いづらいです

 「あなたのおやつ習慣を、愛犬(愛猫)に巻き込まないように(キツイ?)」

 「でも愛犬さんは飼い主が食べているのを見れば自分だって欲しくなります」

 「そう察してついついあげてしまう」

 「それが愛犬(愛猫)をメタボにしてしまうかもしれません」





          ・
          ・
と云えなかった思いを
この新聞コラムに事寄せて云っちゃいましたぁ(*^^*)


ところでまじめに引き締めて見ませんか
自分がおやつを食べるとき愛犬にもあげたくなるときは


 一日分のフードから1割ほどを別皿にとっておき
 それをおやつがわりにあげましょう


 愛犬に大好きなオヤツがある場合は
 そのオヤツの体積分を
 一日のフード量から差し引きましょう


 ・・・お試しあれ~♪













■クリックすると地図が拡大します
2013.4.10-2
 
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8771
OPEN 9:30~20:00(土日祝~19:00)年中無休
 
 
 
 
 
           








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットの健康)の記事画像
その可愛いさに賞賛♪
ヨーキー子 げんきなく
マダニウィルス北上中!!
春を満喫ぇ(^o^)/
初・骨食らう
犬の(食べ物だけではない)アレルギー その3
同じカテゴリー(ペットの健康)の記事
 その可愛いさに賞賛♪ (2014-02-03 19:02)
 ヨーキー子 げんきなく (2013-12-22 15:11)
 マダニウィルス北上中!! (2013-09-04 21:22)
 春を満喫ぇ(^o^)/ (2013-04-10 14:17)
 初・骨食らう (2012-08-12 11:29)
 犬の(食べ物だけではない)アレルギー その3 (2012-07-04 15:28)

Posted by ハバナデー at 13:34│Comments(0)ペットの健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットと飼い主の相似体型とは
    コメント(0)