2013年06月08日

【必読】ダニ対策、肌の露出厳禁


  
西日本で多いマダニに咬まれた死亡事故
気になって新聞記事を追いかけていました




P1360111.jpg




河北2013.4.17.jpg




8人の方が亡くなられ
急に話題になっていますが


マダニ咬傷による死亡事故は以前からあったようです
しかし件数も多くなかったのでニュースになりませんでしたが


ことしは相次いで報告がつづき
しかも西日本地域だけということがニュース性につながったようです


しかし問題はウイルスをもったダニの分布がわかっていないこと
ですから肌の露出は厳禁といわれているようです




【必読】ダニ対策、肌の露出厳禁













ところで人のマダニによる死亡事故だからニュースになりますが
実は犬の死亡例も多いようです


ダニが付着しても
フロントラインや市販の滴下剤で
48時間内に駆除できるものですが


イチバン大切なのは付着させないことだと思うんです
しかしこれまでの噴霧タイプ忌避剤は化学成分でつくられ
犬が体を舐めると深刻な危険性があったのでした


そこで昨年から発売された無害の虫除け・ダニ除けスプレー
『ワンガード』


6e6679ac1fae9223321a5b37742fa3c27623e571.63.2.9.2.jpeg 
  有機野菜づくりの虫除けにも使用されるニームと
  ダニ除け効果がとても高いエッセンシャルオイルの
  オーストラリア産ユーカリプタス
  この二つのW効果で虫やダニをシャットアウトします

  ニームは、通称「ミラクルニーム」とも呼ばれ
  美肌や美しい髪づくりにも使用され
  さらに!皮毛にとても良いローズマリー精油も加わって
  とても良い香り!

  お洗濯の時に洗剤と一緒に使用しますと
  爽やかな香りに仕上がって思わず(*^^*)

  そんなだから被毛に直接スプレーでき舐めても安心なスプレー
  お散歩の前や愛犬さんのベッドにご使用ください

  全成分/ニーム・ユーカリプタス・ローズマリー・BG・
      無水アルコール・活性水
  内容量/130cc、価格/1,550円(税込)













さて愛犬同様、飼い主さんも“咬まれない”対策必要です
愛犬さんが草むらに入るのが好きだったり
ドッグランや、レジャーで草原に行ったりするばあいは
肌の露出は厳禁!!


なぜなら「咬まれても無痛」だから
気づけないんです


■クリックすると記事が拡大します


2013.5.6-2
 


マダニは銀座の交差点の植え込みにだって生息していますが
農園を経営しているタレントの高木美保さんは


「犬と散歩してると草むらからピッピッとダニが飛んでくるのが見える
犬も私たちもダニよけをしないと危険ですね」と


散歩のとき犬についたマダニが
家庭に持ち込まれることも多いそうです












そこで飼い主さんも咬まれないために
虫除けスプレー「ワンガード」を服にもスプレーして
危険なマダニから確実に防護しておくのがいいと思います


また「付いてしまったかナ!?」というときにも
後からでもスプレーすれば体から離れることもあります


自分自身にも愛犬さんのためにも
今年の夏はマダニに気をつけましょう



P1360736.jpg


 







 
 
 
 
 
 
 





■クリックすると地図が拡大します

2013.4.10-2
 
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8871
OPEN 9:30~20:00(土日祝~19:00)年中無休

【お詫び】 
上記電話番号がまちがっておりました
正・・022-246-8871
誤・・022-246-871
これまでお電話をされました方には
たいへん申し訳ございませんでした
以上お詫び申し上げ訂正いたします 










 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペット・ケア)の記事画像
ドーパミン、セロトニン、オキシトシン
肉球がはげてきましたぁ!
ホテル満室
お詫びがございます
愛犬さんの口臭が気になりだしたら!?
‘だまされたと思って’というセリフを大きな顔して云えます
同じカテゴリー(ペット・ケア)の記事
 ドーパミン、セロトニン、オキシトシン (2014-02-17 15:36)
 肉球がはげてきましたぁ! (2013-08-20 11:55)
 ホテル満室 (2013-06-21 15:42)
 お詫びがございます (2013-06-04 15:41)
 愛犬さんの口臭が気になりだしたら!? (2013-05-28 14:00)
 ‘だまされたと思って’というセリフを大きな顔して云えます (2012-11-14 17:41)

Posted by ハバナデー at 17:23│Comments(0)ペット・ケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【必読】ダニ対策、肌の露出厳禁
    コメント(0)