2013年08月01日

日によって満室です



日によって満室です

けさのTVで写真の内容が小特集されていました
人の熱中症はニュースになったりしますが

犬ねこが熱中症になり重症化することは話題にはされませんでしたが
この番組、はじめてまとまった警告をしていました

ほんとに多いんです
お気をつけください












さて、きょう8月1日になって
駆け込みの申し込みや問い合わせが4件も

、、、ペットホテルのです



 当店では朝夕のお散歩だけでなく
 それ以外にも手をかけてあげるようにしておりますので
 (写真はホールで遊ばせているところです)
 お預かりする頭数は限定させていただいており
 日によっては満室になっております


 shop5604_7.jpg


 まだ受け入れ可能なお店さんもあろうかと思いますが
 しかし無味乾燥なホテルだと、ストレスを感じて体調をおかしくしたや
 食事をしない、トイレを我慢して膀胱炎になったなどと聞きます


 なにより余計な心因をいだかせてしまってはかわいそうです
 そこでお友達やご親戚に預けられてはいかがでしょうか
 遠慮もあるかと思いますが
 閉じ込められるホテルよりはペットにとってはよほどいいかもしれません


 預かる側も一時的ながら飼い主になった気分になれて
 「楽しい」と思ってくださるかもしれません
 お世話の仕方をまとめ書きしたものがあれば
 預かるほうも安堵しますし
 それ相応のお礼もご用意されれば貸し借りなし(笑)


 お盆までまだ間がありますので
 預かってくださる方のお家にせめて2度はペットともに伺って
 部屋を覚えさせ空気感に馴れさせ
 お世話の仕方を予習してもらいましょう
 なにより預かるヒトとペットとの接触する練習が必要です


 また人見知りする
 環境がかわると体調をくずしやすい
 などの子の場合はペットシッターをお考えください
 留守時に他人(業者)に家の中にはいられるのは大分抵抗も
 あると思いますが、いつも居る家であればペットさんが
 ストレスになることはなくなります


 もうひとつは買われたペットショップにお願いすることです
 売ったお店はいろんな場面で責任があるものです
 またいろんなサポートをすることが街のペットショップの務めです
 ご相談されてみましょう


            ・
            ・
大人の夏休みはまもなくですね
ペットを同伴して連れて行けない場合はペットのストレスが
なるべく昂じないような環境を用意してあげるのは
飼い主さんの務め
よい方法を見つけてあげてください















■クリックすると地図が拡大します

2013.4.10-2
 
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8871
OPEN 9:30~20:00(土日祝~19:00)年中無休
 
 
 








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットホテル&シッター)の記事画像
お盆・夏休み時のご用命はおはやめに
めずらしい光景(笑)
しんこきゅゅ~♪
エアリーちゃんのホテル豪華コース♪
ペットホテル
3種の神器(*^^*)
同じカテゴリー(ペットホテル&シッター)の記事
 お盆・夏休み時のご用命はおはやめに (2014-06-28 14:13)
 めずらしい光景(笑) (2014-02-19 14:08)
 しんこきゅゅ~♪ (2014-02-16 17:33)
 エアリーちゃんのホテル豪華コース♪ (2014-01-27 12:21)
 ペットホテル (2013-12-02 14:14)
 3種の神器(*^^*) (2013-07-29 17:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日によって満室です
    コメント(0)