2009年09月28日

う・そ・を・つ・き・た・く・な・い・か・ら

きのう、「カーペンターズ」の話題を書いたばかりでしたが
夕べのFMラジオで「ビートルズ」のリマスターされた新盤の放送がされていました
きょうはわたしの、音楽のお話もご覧くださいませ
              ・
              ・
              ・






    この新盤
    売れ行きがすごいそうです

    もう何種類も出ているビートルズ盤なのに
    この売れ行きは世界中なのだそうですから







    そのFMをききながら
    むかしジョン・レノンに似て

    鷲鼻で背がたかく
    からだのどっかを指でつつくと

    体から音符がとびだしてくるような
    音楽そのもののSさんを思い出していました

    2つ上のSさんは
    ギターを弾く私のあこがれでした







    音楽好きが集るお店では 
    よくセッションをしました

    そのときのMさんやKさん
    WさんやAさんは、OくんもRくんも

    瀬峰や鳴子や小牛田、佐沼(いずれも宮城県北部)などで
    このおなじFMをきいているのだろうなぁ







    3時間あまりのその番組を聴きながら
    30数年前の若いじぶんのすがたに
    メランコリックな気分に浸っていました


  

  
   う・そ・を・つ・き・た・く・な・い・か・ら







  
そんなことを思いながら
今朝も仔犬たちの世話でいそがしく立ち回りました






でも、夕べのおかげで
心がしゃんとしているのです

それは30数年まえの自分に
いまの自分がうそをつきたくないからなのだと
    
         
                      








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ちょっと、music)の記事画像
好きなものはスキ!!!
拝啓 シンディローパーさま
深ぁーい訳が、、、、(汗)
定禅寺ジャズフェス、出場おめでとうございます
「A(ラ)」の音で鎮魂・・・  定禅寺ジャズフェス
七夕気分
同じカテゴリー(ちょっと、music)の記事
 好きなものはスキ!!! (2012-05-08 13:09)
 拝啓 シンディローパーさま (2012-03-06 16:31)
 深ぁーい訳が、、、、(汗) (2011-11-16 20:20)
 定禅寺ジャズフェス、出場おめでとうございます (2011-09-11 16:48)
 「A(ラ)」の音で鎮魂・・・  定禅寺ジャズフェス (2011-09-05 16:06)
 七夕気分 (2011-07-07 17:48)

Posted by ハバナデー at 18:18│Comments(0)ちょっと、music
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
う・そ・を・つ・き・た・く・な・い・か・ら
    コメント(0)