2010年08月17日

9年前に登りました「高尾山」

ただいま、あさいちのしごとにメルマガを書いています
すぐ配信しようと思って!!


 記事のコンセプトは・・・

 「山ガールはなぜ山に登るの!?

   それは非日常感があるから。

    じゃ愛犬のこんな非日常感はいかがぁ♪」



ということで東京八王子の高尾山に登った話から書き始めたのですが
そのとき撮った写真をご覧いただこうとおもって
ブログと平行記事にしてみましたぁ

ではメルマガの記事を書いてきます
また、あとで♪













ということで、さきほどメルマガVol381を
配信させていただきました

お盆休みの最終日
こんなお話です ^^ 






 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         【ペットといる生活をデザイン。】
      at home H A V A N A D A Y
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 Have a nice day
 ◇○さま



   ハバナデー店長のおかざき行雄です
   いつもお読みいただきまして
   まことにありがとうございます


   さて、東京八王子の高尾山は
   テーマパークのような多彩さ


   なかでも霊山のもつスピリチュアルの魅力は
   忘れられません


 






 【きょうも愛犬さんと健やかに】………………


  §1.愛犬と感じようスピリチュアル


  §2.ご注文、受付中です♪


  ………………………………………………………
  ※配信不要の方は最下段のURLより
       







      ────────────────
      ◇愛犬さん、口臭していませんか!?
      ────────────────
      http://www.havanaday.jp/shop/sanitary/kps/kiss.html









 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 §1.愛犬と感じようスピリチュアル
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 ケーブルカー乗り場も行列になるほど
 高尾山も‘山ガール’たちに人気
         ・
         ・
         ・
 


  ミシュラン三つ星になったり



  頂上からは富士山と
  東京スカイツリーの両方ながめられ



  標高599mの手軽さなので
  山スカートにレギンスも心地よい


 
  茶屋で団子を楽しみ
  ホトトギスやめずらしいチョウ
  野リスがいたりムササビに出会うことも



  そして
  なによりスピリチュアル












 わたしも9年前にのぼりましたが
 樹齢500年の巨大杉がならぶ参道や


 DCP00415-1.jpg


 天狗像があちこちにあったりするので
 スピリチュアルムードが俄然たかまり


 DCP00421.jpg


 おもわぬ光景に
 非日常感が味わえました









 ところでお盆休みの最終日
 愛犬さんと‘非日常’してみませんか


 それはいつもと違うしつけ‘方’をして
 愛犬さんの反応を楽しみます









 たとえば


  ・マーキングさせない方法
   →飼い主が歩くのをやめなければいいんです


  ・人より先に歩く
   →散歩コースを変えてみましょう

 
  ・さびしがって吠える
   →ブザーでびっくりさせる(天罰方式)


  ・ほかの犬に吠える
   →クリッカーを使ってみてください


  ・叱るときは
   →クールに低い声で






 


 こうして変化がおきたらまさにスピリチュアル(笑)
 しつけ‘方’を上手になって
 愛犬生活がより豊かになりますように♪




   ところで高尾登山も愛犬のしつけも
   成し遂げた‘達成感’ですよネ ^^ 
      
   DCP00418-1.jpg   
        
        
          
           
            
            
           
         
            
            
            
           
            
                           こんなマルマガのご購読(無料)は
                           こちらからお申し込みください
                           メルマガ登録ページ
     
      
                           追伸:日付をみましたら高尾山行きは
                           9年前でした。メルマガには10年前と
                           書いてしまい失礼しました
                           因みに9年前のきのう16日にいきました     
      
         
              
       
        











 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(しつけ方)の記事画像
もっとたのしぃ もっとうれしぃ
ココロの安寧
あっけからん台風
ピカピカの10円玉
愛犬のしつけ‘方’相談会
心の声に叱られましたぅ
同じカテゴリー(しつけ方)の記事
 もっとたのしぃ もっとうれしぃ (2014-02-26 16:16)
 ココロの安寧 (2013-12-04 17:35)
 あっけからん台風 (2013-10-16 15:55)
 ピカピカの10円玉 (2013-09-24 12:46)
 愛犬のしつけ‘方’相談会 (2013-06-12 15:24)
 心の声に叱られましたぅ (2013-04-23 12:44)

Posted by ハバナデー at 10:28│Comments(0)しつけ方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9年前に登りました「高尾山」
    コメント(0)