2011年03月20日

ペットショップの務めとはなんでしょう

   
夕べ、寝泊りしているお店の事務室で夕食をとりながら
「志村どうぶつ園特別編」を観ました


はじめて観る番組ですが
どれもたいへんなドキュメントですばらしいドラマでした


頭が下がることばかりです
どうぶつを専門職にしているのに
わたしはまだまだまだまだと思いました



 P1210290.jpg
 夕べまで1泊のホテル利用のプードルをお散歩へ
 オシッコに水をかけ流します
 急な御用の様子でしたのでお引き受けしました
 



でもこの大震災で
思い至ったことがあります


きのう、【書きたいこと】と申し上げました
その二つ目です








             ・
             ・
             ・
  地震後は新聞、TV、ラジオに釘付けでした
  連日目にする映像と


  仙台港まで行ってじかに目にした光景には
  心が折れそうになりました


  どうしたらいいかわからなくなりました
  店なんかしている場合か?
  とすら思います


  しかし知りすぎるのも心を萎縮させ
  体の動きを止めてしまうと思いました
  幸い、ふつうに働くことができるわたしにできることは


  しっかり仕事をすることだと思いました
  いえ、いつも以上にがんばることが務めだと思いました


  翌日から大勢の方が見えられるようになり
  問屋も再開し夜9時に納品
  朝7時にはスタッフも出勤して店を開けていました




  P1210294.jpg
        
      
      
  無理をおして
  できることをしてまいります     
       
       
        
         
          
          








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットショップの意見)の記事画像
きょうから8% 、、、すると年間10万円強の支出増
福島県では保護した被災動物の殺処分は行っておりません
おやつアラカルト
3匹の子犬♪
どうぶつとお話のできるお嬢さま
もしも風疹や鳥インフルエンザを持ったヒトがいたら
同じカテゴリー(ペットショップの意見)の記事
 きょうから8% 、、、すると年間10万円強の支出増 (2014-04-01 12:09)
 福島県では保護した被災動物の殺処分は行っておりません (2014-01-16 15:49)
 おやつアラカルト (2013-09-25 12:18)
 3匹の子犬♪ (2013-09-07 17:16)
 どうぶつとお話のできるお嬢さま (2013-05-23 16:15)
 もしも風疹や鳥インフルエンザを持ったヒトがいたら (2013-04-27 15:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットショップの務めとはなんでしょう
    コメント(0)