2012年02月11日

震災と愛犬VIVACE<Y家の3.11>

            
震災と愛犬VIVACE<Y家の3.11>

実店舗をご利用くださいますYさまの愛犬VIVACEくんが誕生日を迎え
当店謹製『愛犬と召し上がれるケーキ』を食べたようすと


VIVAくんと暮らす幸福をメールで送ってくださいました
みなさまにもご紹介させてください
            ・
            ・
            ・






  『ケーキを待ちきれない様子、、、

  あっという間にペロリ♪わたし達の分も欲しがるほどでした


   IMG_2522.jpg


  ことしもおいしくいただきました。ありがとうございました

  ところで震災のとき自宅にいたのは母とVIVACE2人きりでした

  地震の発生する数分前、2階で寝ていたVIVACEが下りてきて

  間もなくあの大地震が起きました

  VIVACEはピョ~ン!と母に抱きつき、母は11キロのVIVACEを

  小脇に抱え台所の戸棚からガランガランと落ちてくる大きい鍋を

  拾ってできる限り水を汲み、今度はガスが止まるからご飯を炊い

  ておこう、、、と思ったけど間に合わなかったのと言っておりました

  娘の私には、そこまで判断ができた母は凄いと尊敬しています(^^ゞ 

  VIVACEもお気に入りの場所が散乱した事もあってしばらく立ち入り

  禁止、続く余震で『どうしていつもと違うんだろう?』と落ち着かない

  様子もありましたが、途方に暮れて気持ちが沈みがちな私たちに
 
  普段通り「散歩に行こうヨ♪」と逆に私たちを連れ出してくれて・・・

  お散歩途中に各地から応援にいらしてくださった水道車、ガスの方が

  「かわいいナァ」と声を掛けていただく事もあって、VIVACEも震災時に

  は家族だけではなく周りの方々も癒されたのではないかと思いました

  今年もVIVACE7歳のお誕生日を家族揃ってお祝いできる事をシアワセ

  と思いました。VIVACEはY家にとって最高のセラピーDOGです』




   ・・追伸をいただきました

   『ペットの犬猫持ち出しOKの記事(1/28)は
   そうなったらいいのにと常々思っておりましたので

   1匹でも多くのペット達が大好きな飼い主さんと
   感激の再会を果たせて欲しいと願っております

   「果たしたい気持ち」
   これからも持ち続けていきたいです』



   IMG_4065.jpg











 3.11大震災の時のこともお書きいただきY家の奮闘(?)ぶりと
 ヴィヴァくんをたいせつに思われているごようすをよませていただき
 小ドラマのようでした^^


 ところで大震災からきょうで11ヶ月目ですね
 地元新聞には家屋流失やご家族をなくされて
 悲しみとご苦労をされていらっしゃる方のお話が
 (忘れてはいけないと云いつづけるように)毎日載っています


 これを目にするたび「果たしたい気持ち」はわたしにも確かなものになっていました
 被災地地元にいるヒトは復興の力添えをさせていただこうとだれしも思っていることでしょう
 その機会がコレかな!?と思い今夕参加してきます


 日本駆け込み寺
 仙台拠点開設説明会&玄さんを囲む会















 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(お客さま)の記事画像
○○してくれたらうれしいナ
抱きにいらっしゃってください
多感なころを一緒にすごした愛犬
おいしい勲章 ねぎらいの勲章
はやすぎるヨ
あなたを忘れない
同じカテゴリー(お客さま)の記事
 ○○してくれたらうれしいナ (2014-03-17 17:07)
 抱きにいらっしゃってください (2014-01-27 15:33)
 多感なころを一緒にすごした愛犬 (2014-01-14 16:24)
 おいしい勲章 ねぎらいの勲章 (2014-01-13 10:38)
 はやすぎるヨ (2013-12-26 10:49)
 あなたを忘れない (2013-12-06 16:15)

Posted by ハバナデー at 11:26│Comments(0)お客さま
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
震災と愛犬VIVACE<Y家の3.11>
    コメント(0)