2012年08月22日

風味豊かなごはんは愛情のあかし♪

  
風味豊かなごはんは愛情のあかし♪ 
仙台市 ダイスケくん




「このたびもご用命をありがとうございます
さて「アボダーム」5.6kg製品をご注文いただきましたが
食べきるまでに時間がかかることで食品の劣化が心配されますので
この点についてメールさしあげました



犬は味覚があまりありません。ヒトの1/8ほどと云われます
しかし嗅覚は数百倍ともいわれ風味で食べ物を味わうどうぶつです



よってあまり大きい袋ですと食べきるまでに時間がかかるので
風味がなくなってしまい、さらに酸化もすすみます
とくにこの夏場の条件はなお厳しいです



もし5.6kg製品をお使いになられますときは
1kgづつ小分けにし、空気をしっかり抜いて封をして冷暗所に保管して
1袋づつ使っていかれるのがよいでしょう
このときシリカゲル等はいれないほうがよいです
シリカゲルが香りまで吸収してしまいます



なお大きい袋になればなるほど割安になりますが
上記の点から、あまりおすすめしておりません
口幅ったい云い方ではなはだ恐縮ではありますが
風味豊かなごはんを食べさせてあげるのも
愛情と思いますのでご再考願えましたらと存じます」 



                    ・
                    ・
                    ・
  ネット通販のご用命をいただきました隣県のAさまに
  けさ上記をメールいたしました

  おこがましい内容でしたが新米飼い主さまでいらっしゃるので
  ご存知おきいただくのは悪いことではないと思いました

  さて小型犬飼養でドッグフード3kg~4kg製品で給餌していらっしゃる場合
  袋に2/10ほどになって残り少なくなったフードを食い渋ることがあったりするのは

  風味がなくなりおいしさを感じなくなったり
  酸化がすすみ‘腐敗’と判断したりすることによるようです

  「食」は愛犬さんにとってウェートの重いQOLです
  安全上質なフードを選び新鮮な状態であげてください
  




















ところで冒頭のダックス写真は以下のKさまのご愛犬
きょうシャンプー&プチカットをご依頼いただき
さきほどメールを頂戴しました




  『久しぶりにカット中のダイスケが見られたのでうれしかったです
  でもダイスケに見つかってしまったので暴れてしまうかな?と思いましたが

  そんなこともなく(というかトリマーさんの技術ですね)無事おわり
  スッキリと夏らしくなったダイスケに♪~(´ε` )

  今、涼しい自宅で爆睡しています
  たいへんお世話様でした』




  と、このブログ記事をかいていたさなか
  Kさまからfacebookの友達申請が届きました 


   「いつもいつもご利用ありがとうございます
   さきほどいただいたメールと写真をつかわせていただいて
   ブログ記事をつくっておりました(事後報告:笑)
   ところでこのお盆はごゆっくりされておいででしたでしょうか
   ダイスケくんにもまたひとつ思い出ができたことと存じます
   さてfacebookでもよろしくお願い申し上げます」


   ハバナデーのfacebook

   写真下の「いいね!」ボタンをぽちっとお願いします









   








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(フードについて)の記事画像
弘田 三枝子「人形の家」で乗ってしまいましたぁ ナハ♪
安倍首相が、消費税UPの腹を決めたもよう!
視線 感じましたぁ
11回目が無料
犬の食べ物アレルギー その2
食べ物アレルギーを回避せよ!!
同じカテゴリー(フードについて)の記事
 弘田 三枝子「人形の家」で乗ってしまいましたぁ ナハ♪ (2014-02-06 17:16)
 安倍首相が、消費税UPの腹を決めたもよう! (2013-09-12 15:56)
 視線 感じましたぁ (2013-06-25 15:53)
 11回目が無料 (2013-06-05 14:25)
 犬の食べ物アレルギー その2 (2012-07-01 12:59)
 食べ物アレルギーを回避せよ!! (2012-05-16 17:59)

Posted by ハバナデー at 18:55│Comments(0)フードについて
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風味豊かなごはんは愛情のあかし♪
    コメント(0)