2013年05月08日

冷水浣腸


今朝のニュース番組で
すでに‘犬の熱中症’がおきているという話題が、、、


 ヒトの体感温度23℃だとしても
 体高の30cmほどしかない犬が
 アスファルトの輻射熱から受ける温度は35℃


 冷水浣腸



ご注意ください
もしも熱中症(震え、よろつく、目に力がない、)かナ?
と思ったら応急処置お教えします
お電話ください<022-246-8871>









ちなみにヒトが熱中症にかかって救急搬送された話題は
ニュースでとりあげられますが

犬が散歩して熱中症になったという話はニュースにはならないものの
毎年ヒト以上に熱中症で命を落としている件数は多いです

昨年お客さまから夜8時ころに電話がきて
「ブルブルふるえてるんだけどぉ」と相談の電話がきて

「スグ水風呂に入れて!!」
「そのあと水にどっぷり濡らしたタオルを犬に巻いて冷やした状態で救急病院へ」

そして夜間どうぶつ病院で冷水浣腸され
翌日元気に回復したそうです







 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
■クリックすると地図が拡大します
2013.4.10-2
 
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8771
OPEN 9:30~20:00(土日祝~19:00)年中無休
 
 
 
 
 








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示





Posted by ハバナデー at 13:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷水浣腸
    コメント(0)