2009年08月27日

テレパシーを送っていました

きのう、このブログを‘ばぁ=-’と書き上げ出張にでたんですが
1本新幹線に乗り遅れてしまいましたぅ




           ・
           ・
  次の新幹線の自由席にすべりこんで
  「ふぅ~(安堵)」

  読み忘れてたまった日経流通紙の3日目分を読み始めたところ
  どこからか「Nyaaa、nyaaa、nyaa」

  耳をすますと
  真後ろの席の方の猫のようです
  
  鳴き声が若いので
  まだ2~3歳?

  


  JRは新幹線も、都内の山手線などの電車も
  プラスチック製などの耐久性のあるキャリーBAGなら
 
  手荷物として搬入可能なのだそうです
  かくいうわたしも千葉・市川から

  ハバナデーをはじめるために仙台にもどってきたときは
  愛猫千代(現在17歳)をかかえ新幹線で帰ってきたものでした




  そしてつい1週間まえにも
  京都の大学進学のために前乗りで住まわれるという方が

  愛猫2匹をつれていくのに
  どうしたらいいでしょう、とご相談にこられました

  引越し運送の荷台では
  1泊するのと、ごはんも排泄もままならないので

  猫にはたいへんなストレスがかかるので
  やはりプラスチック製キャリーでご自分で運ばれることを
  おすすめしたばかりでした




  そして猫も不安で鳴くことがたびたびあるでしょうから
  顔をみせて、抱いて、なでてあげられるように

  (座席では、前後左右のかたにご迷惑になるので)
  デッキに隣接した席を前もって予約しておいて
  鳴きだしたら、すぐデッキに行ってキャリーをあけ

  (ハーネスリードを前もってつけたままで)
  顔をみせてあげてなでてあげると
  猫ちゃんも京都までがんばれるとおもいます
  とお話しました




  と、こんなことをお話したことがあったので
  きのう新幹線の後ろの猫ちゃんには

  なにかできないか
  うずうずしていました

  でも飼い主さんのほうがよほど気が気でないこともおありでしょうから
  余計な口出しが迷惑にもなることもあろうかと

  大宮につくまで猫ちゃんにだけテレパシーを送っていました
  「大丈夫だよ~、大丈夫だヨ~」






      テレパシーを送っていました 

あ、ところで大宮スーパーアリーナで
ペット用品の展示会があっていってきました

たのしい新製品もありましたヨ
このお話しは近いうちに♪





                                              2004年x'mas店舗前.jpg
                                            愛犬の健康ごはんを
                                             考えたSHOPです
                                              子犬情報.jpg








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペット雑学アラカルト)の記事画像
どれくらい知ってる!?
痛みのペインスケール<愛犬たちの‘いたみ’はどのくらい?>
あわや!!  、、、まちがって飲み込む「誤食・誤嚥」について
ツユのはしりなのですね
良い! どうぶつ病院の見分け方
秋の読書シーズンに<愛犬家向け>この一冊
同じカテゴリー(ペット雑学アラカルト)の記事
 どれくらい知ってる!? (2013-04-30 16:32)
 痛みのペインスケール<愛犬たちの‘いたみ’はどのくらい?> (2012-09-15 11:25)
 あわや!!  、、、まちがって飲み込む「誤食・誤嚥」について (2012-09-11 13:05)
 ツユのはしりなのですね (2012-06-07 14:43)
 良い! どうぶつ病院の見分け方 (2012-05-19 12:08)
 秋の読書シーズンに<愛犬家向け>この一冊 (2011-09-18 18:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレパシーを送っていました
    コメント(0)