2010年08月04日

ドキドキボスちゃん初お泊り♪

ルウェージャン・フォレストキャットって
成猫になると6kg(オスの場合)ほどになる大きい部類の猫です


生後4ヶ月になそのボスコくんが
はじめてのホテルにハバナデーを選ばれて
わくわくドキドキのお泊りにやってきてくれましたぁ
            ・
            ・
            ・ 







  7月30日(金)
  6時30分、到着
  お部屋をつくっている間、キャリーで待っていてもらいます

  すると中でペタンとすわっておとなしく待っていてくれます
  おりこうだね

  そしてケージにベッドをいれてあげるとすぐ中に入りました
  そして「いつものポーズだよ」と見せてくれました


  ドキドキボスちゃん初お泊り♪


  お水をいれ、トイレをセットしました
  さぁ、ボスコちゃんの2泊3日のお城のできあがりでーす

  この間いちども鳴きません
  安心なところだと分かってくれているのかな!?

  わたしたちにもすぐ慣れてくれて
  なでなでさせてくれます

  それに指の先くらいにちいさく千切った良質ジャーキーを
  数度にわけてあげたり、なんどもコミュニケーションをはかっては
  させてさみしくないようにいたしました

  夕ごはんの準備をしていると
  においや音で分かるのかニャ~♪と鳴いてごはんの催促(笑)
  おいしそうにすぐ完食していました^^

  ごはんが終わるとお薬の時間
  目薬をさそうとすると急に目がしょぼしょぼになったぼすくん(笑)

  ちょっとだけ逃げようとするものの、大人しくさせてくれました
  肛門の薬も塗ってお薬終了


  P1180310.jpg


  20時、だいぶハバナデーの空気感になれてきたみたいです
  その証拠に扉のところで「ニョッキリ」腕をだしてリラックスしています

  その前あしの肉球を「こちょこちょ」してあげましたら
  体をくるんとしてお腹をだしながら、応対します
  ちょっとした遊びを‘開発’したネ♪


  P1180317.jpg








  7月31日(土)
  ボスくん、おはよう
  扉のところから手をだしのどがゴロゴロ鳴っています

  抱っこすると肩までちょこんと乗ってきます
  さあ、ごはん

  準備中は昨日と同じように鳴いて催促(笑)
  勢いよく食べすぐ完食です♪

  目薬、肛門の薬も塗ってボスくんは一息ついてベッドへ
  おしっこ、うんちをトイレにしていました。排泄OKです

  日中横を通るとドアから手を出してかまって~とお願い
  まんまるおめめで見つめられるとついおやつをあげたりかまってしまうんです(笑)

  人が通る度におめめ攻撃でかまってもらうボスくんは知能犯!?
  お昼、目薬もさし、そのあとはおやすみタイムでした

  と、思いきや午後から爪切り!!
  でも嫌がりもせず、お利口さんに切らせてくれます
  やすりには興味があったのか、上下するやすりをはむはむしていました


  P1180328.jpg


  P1180330.jpg


  爪切りが終わり、そのまま抱っこしながらお店の中をお散歩
  店内をぐるりぐるりと案内してあげました

  おいしそうな匂いがしたりするので、目はきょろきょろ
  興味津々のようでしたぁ。さぁもうすぐ夕ごはんだヨ

  その夕ごはんは、あっというまの完食
  おいしかったね^^
  目薬、肛門の薬も処置しました







  8月1日(日)
  おはよう、ボスちゃん
  ケージにいくと扉に顔をすりすりのどをゴロゴロ鳴らして歓迎♪

  ごはんの準備中には、早く早く~と鳴いています
  さあごはん、、、、おいしく完食です

  目薬、肛門の薬も塗ってお掃除
  おしっこ、うんちもしてすっきり顔のボスくん

  ベッドを潰して上に乗っかって寝ています
  伸びをしたり、あくびをしたり・・・

  あ、このようすは、、、そろそろ自由に遊びまわりたくなってきたようです
  そこで事務室なら動き回る範囲がかぎられるので、ここにつれてきて
  自由にさせてみました

  すみっこを探索したり、テーブルにひょいと乗ったり
  プチ冒険はたのしかったですか

  あ、お迎えです
  予定時間よりだいぶお早いのでゆっくりお別れができなかったね
  夏バテしないように、元気でネ


  P1180316.jpg










        以上は、いちばん最近ハバナデーをご利用くださいました
        ノルウェージャンのボスコちゃんのお泊り報告書でした


        ハバナデーではお泊りの様子を報告書にして
        ご依頼の飼い主さまに提出しています
        当報告書はハバナデーのサービス品質です
           
         
             
          
            
                
               
             
          








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットホテル&シッター)の記事画像
お盆・夏休み時のご用命はおはやめに
めずらしい光景(笑)
しんこきゅゅ~♪
エアリーちゃんのホテル豪華コース♪
ペットホテル
日によって満室です
同じカテゴリー(ペットホテル&シッター)の記事
 お盆・夏休み時のご用命はおはやめに (2014-06-28 14:13)
 めずらしい光景(笑) (2014-02-19 14:08)
 しんこきゅゅ~♪ (2014-02-16 17:33)
 エアリーちゃんのホテル豪華コース♪ (2014-01-27 12:21)
 ペットホテル (2013-12-02 14:14)
 日によって満室です (2013-08-01 15:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキドキボスちゃん初お泊り♪
    コメント(0)