2011年09月20日

リコの初お泊り


10歳になるスムースチワワのリコちゃんが
はじめてのペットホテルにきてくれました
さてどんなお泊りだったのでしょうか






9月16日
P1240275.jpg

犬舎にお部屋をしつらえてはいってもらいました
お店の空気感や音環境になれてもらうように
しばらくそぉーっとしておきました
昼過ぎ、おやつに良質ジャーキーをあげてみましたが、、、
ムシされちゃいましたぅ




P1240320.jpg

5時ちかく、気分転換がてら少し早めにお散歩へ
結構走ります
途中でおしっことうんちしました


夕ごはんをセット。お水汲み替え
ごはんをあまり食べないのでふりかけをすこしかけてみましたら
「え! な~に。おいしいもの!?」と食器をのぞきにきました


21時、閉店。おとなしくフセています。店内消灯
22時30分すぎ、全消灯
さみしくなったのか鳴きだしました。すこし震えています
なでて、すこしお話をしてあげました
落ち着いたようです
おやすみ








9月17日
8:30、おはよう、リコちゃん
そしたら「さみしかったヨ~」と返事(シーツにおしっこをたくさん)
さぁ、お散歩だヨ。すたすたと軽快に早歩き(おしっこOK、うんちNO)
帰ってきて犬舎に戻そうとしたら入りたがりません。ヒトといっしょにいたいと云います


早くもホームシックのようです
「uuuー uu」「uuu、uuuuu」と声にならない声で鳴いています
犬舎のお部屋ではなくいつもヒトのいる事務室に係留することにしました


P1240215.JPG


P1240315.jpg

なでてあげたり、抱き上げたり、ひざに乗せたり
なるべくスキンシップをしてあげます
すると落ち着くようです
用意したベッドにもやっと入ってくれるようになりました








9月18日
今朝は日差しが強いので日陰を選んで歩きます
すぐおしっこ、しばらく歩くとうんち
ごはん、ちゃんと食べてくれています
きょうは昼前に食べきりました

P1240301.jpg

生後4ヶ月の子猫とご対面ぇーん
興味しんしんのようでした(笑)


昼、シャンプーにきたキャバリアと顔が合って
リコちゃんはうなりながらさかんに吠えます
馬があわないようです(笑)


午後、別のシャンプーの子にも吠えがはじまります
自己顕示のためでしょうか


そこで気分転換に‘店内ドッグラン’
ノーリードでホール内を自由にさせました
そしたら走る走る!!

P1240340.jpg




そのあとお店の子犬(生後3ヶ月)と遊ばせようとしましたが
お互い固まっていました

P1240346.jpg




スタッフ休憩にリコちゃんも仲間入り!?
ひざのうえにヒョイと飛び乗ってきたのにはビックリ

P1240306.jpg




スタッフが仕事を終わって帰宅しようとすると
「いかないでぇ、、、」と鳴きます
10歳になると喜怒哀楽の表現がわかりやすくなりますね

P1240307.jpg








9月19日
事務室できのうまではフセていてもお昼寝していても
物音やヒトが動いたりするとそのつど身構えていましたが
きょうは物音がしても薄目をあけるくらいでゆったりお昼寝です

それに、シャンプーにきた子と顔が合っても吠えません
3日も居ると‘主’になったつもりだからでしょうか(笑)




P1240341.jpg
きょうも店内ドッグラン
でもぅ出入り口にたたずんで
飼い主さんにはやく会いたそうです




P1240319.jpg
きょうもスタッフ休憩に仲間入り
そのため、ひざを開けて待っていましたらヒョイ!!
しっかり話の輪に入っていましたぁ(笑)



P1240315.jpg
さぁ、明朝はお迎えにきてくれてお家にかえれるヨ
ごはんもちゃんと食べていい子にして待っていようね








9月20日10時
リコの初お泊り
おはよう
ハバナデーホテルはたのしかったですか
また遊びにおいでネ♪















  2011.9.20-7.jpg


  上記はお泊りのようすを報告書にして
  飼い主さまに提出しております
  ハバナデーのサービス品質です




















 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットホテル&シッター)の記事画像
お盆・夏休み時のご用命はおはやめに
めずらしい光景(笑)
しんこきゅゅ~♪
エアリーちゃんのホテル豪華コース♪
ペットホテル
日によって満室です
同じカテゴリー(ペットホテル&シッター)の記事
 お盆・夏休み時のご用命はおはやめに (2014-06-28 14:13)
 めずらしい光景(笑) (2014-02-19 14:08)
 しんこきゅゅ~♪ (2014-02-16 17:33)
 エアリーちゃんのホテル豪華コース♪ (2014-01-27 12:21)
 ペットホテル (2013-12-02 14:14)
 日によって満室です (2013-08-01 15:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リコの初お泊り
    コメント(0)