2012年08月12日

初・骨食らう


子犬には乳歯がありますよね
超小型犬~小型犬はとくに歯が密生するので
意図的にぐらつかせて乳歯が抜けやすくしてあげる必要があります







  このミニピンシャー子にも
  ・木のおもちゃ
  ・ヒヅメ
  ・固結びロープ
  などを与えてきていまでは乳歯は1本も残っていません


  ところで固いものを噛むというのは
  獲物を狩猟し骨から肉をひきちぎるイメージを犬はもっていて
  犬の本能を満足させてくれるものなのです


  そのためにもプープーおもちゃばかりではなく
  噛み噛みする固いおもちゃもご用意されるといいと思います


  さて噛む楽しさをおぼえたミニピン子に
  初めてホンモノ骨(子牛のスペアリブ)をあげてみました


  すると、、、





  初・骨食らう
  え!! これは噂に聞いた‘ほね’というやつ!?




  P1300397.jpg
  ちょっと失礼して、味見を




  P1300404.jpg
  噛みにくいから手で押さえてみようっよ




  P1300402.jpg
  フムフムこれは美味じゃん♪









  ガジガジ噛んでボリボリ食べ
  野生の血がめざめた顔をしていました^^






















 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットの健康)の記事画像
その可愛いさに賞賛♪
ヨーキー子 げんきなく
マダニウィルス北上中!!
ペットと飼い主の相似体型とは
春を満喫ぇ(^o^)/
犬の(食べ物だけではない)アレルギー その3
同じカテゴリー(ペットの健康)の記事
 その可愛いさに賞賛♪ (2014-02-03 19:02)
 ヨーキー子 げんきなく (2013-12-22 15:11)
 マダニウィルス北上中!! (2013-09-04 21:22)
 ペットと飼い主の相似体型とは (2013-04-19 13:34)
 春を満喫ぇ(^o^)/ (2013-04-10 14:17)
 犬の(食べ物だけではない)アレルギー その3 (2012-07-04 15:28)

Posted by ハバナデー at 11:29│Comments(0)ペットの健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・骨食らう
    コメント(0)