2012年10月07日

できごと <10月1日~7日>


§10月最初の日
休憩をしながらスタッフと営業会議
妙案がでましたぁ

そしてこれから出かけてじっくり「傾聴」を学んできます
終わると「日本酒の日」なのでひやおろしを味わう会で心行くままに♪

P1310335.jpg






§夕べは「日本酒の日」にちなみ日本酒愛好会の集まりへ
旨い日本酒を何本もそろえていただき堪能いたしました
また引き寄せや出会いがありワンダーランドな一夜に感謝です

212.10.1-2.jpg






§3日、「動物取扱責任者研修」ありました
仙台近郊の山中でケージに入れられたまま放置された犬(写真)が
映し出されました
物的証拠からブリーダーによるものと警察が動いているそうです
県環境衛生(保健所)担当者は「輩がいる」「こんなことするヤツ」
と声を荒げていました
さて犬ほど安産な動物はいないと云われるほど子犬を産ませることは
簡単です。ゆえに安易にブリーダーと名乗るヒトがそこかしこにいます
しかしブリーディングは志の必要な仕事です
当店が委嘱するブリーダーは
「健康な犬を作るのはあたりまえ。本物のブリーダーは性格をつくる仕事だ」
と言われます
つまり室内飼いがほとんどになった昨今
扱いやすいという価値が求められるようになり
そのために高いブリーディング技術と管理、さらに血統の中身が重視されるようになりました
さらに売りっぱなしのショップの話も耳に(痛く)入ってきます
根本はペットブームにあるように思います
子供の数より犬猫の数が勝っている今日にあって
量販店で安易な売り物にされていることがいけません
また犬猫を値段の安さで買うものではないと思います
命を、家族を、買うシチュエーションではないと思うのです

201210031459000.jpg

P1310599.jpg






§う・ま・い!!!
夕方いらっしゃったご常連のFさまから頂戴いたしました
プレミア焼酎「伊佐美」(4500円前後するらしいです)
いま事務室でちびりちびり飲んでいます
お近くの方お立ち寄りください(なにかつまみを(^^;

P1310528.jpg






§「すばらしい」という字
そんなお酒の話もFBにいちはやく書き込みましたが
そのFBでお友達がふえて、その方たちがお友達から
「すばらしい」と賞賛されている場面をよく見かけます
リスペクトし合えることはお互いを高めあえるもの
刺激をもらえます






§この3連休にそなえ渾身のチラシ撒き
えい、えい、オォー!

2012.10.6-5.jpg






§それから全国のどうぶつ好きの
ココロやさしいあなたに読んでいただいているので
こんなことも申し上げたいです

南海トラフ大地震がきたときにお互いに助け合えるように
いまは東北沿岸部を助けてください 
、、、きょうの地元紙をみて声を上げたくなりました

できごと <10月1日~7日>


P1310467.jpg






§やはり、選択と集中だった!
「おもてなしセミナー」を聴講しました

お客さまが困っていることをお手伝いしてそれを継続できるシステムをつくる
そのためには「自分」を信じ込めることだった
おもてなしとは・設(しつらえ)・装(よそおい)・振舞(ふるまい)

そのあと1週間のおつかれさんを自分にしてあげようと(^^ゞ
元祖「炉ばた」で一献しましたがおもてなしの大先輩でした

201210051518000.jpg

201210051816000.jpg 201210051828000.jpg






§若林区のちわわムッタちゃんは近隣3店でシャンプーを試された
そうですが当店でのシャンプーは今日(10/7)で3回目になったと
スタッフめぐみがうれしそうに報告してくれました
ご評価いただけたのでしょうか

P1310598.jpg











  ・・・こんな日々のことをフェースブックに
     毎日書き込んでいます
     http://www.facebook.com/havanaday
     こちらもお立ち寄りくださいませ


















 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットといれば日々是好日)の記事画像
ユキちゃん、ユキオくん
ハバナデーの場所はこちらです
得する街のゼミナール
おにぎりにカップ麺
晴れの日
写真集
同じカテゴリー(ペットといれば日々是好日)の記事
 ユキちゃん、ユキオくん (2014-03-22 14:09)
 ハバナデーの場所はこちらです (2014-01-27 12:23)
 得する街のゼミナール (2014-01-25 15:49)
 おにぎりにカップ麺 (2014-01-23 16:16)
 晴れの日 (2014-01-13 14:37)
 写真集 (2014-01-07 18:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
できごと <10月1日~7日>
    コメント(0)