2012年10月18日

フェースブック記事から




最近(10月中旬)のフェースブック記事から



●乗り越えたられたヒトのコトバは歯切れがイイ!

、、、そう、世界は学校だけじゃない

フェースブック記事から






●現場作業の方には日本を背負って(死も背負って)
仕事していただいていると思います

その方たちにむけて陛下御自らねぎらいにお越しくださいましたことに
日本国民のひとりとして大変誇りに思います


P1310873.jpg






●前のお店の近くにお住まいのSおばあちゃん
暑い夏が終わらない9月のある夜に電話があり
「犬がブルブルふるえているんだけど、どうしたらいいの~」
とかぼそい声でたずねられました


「それは熱中症です!! 体温が冷えるようにすぐ水風呂に浸けて」
翌日どうぶつ病院に行って
「適切な救急処置を教えてもらってよかったでしたね」と云われたと
先日配達注文の電話のついでに報告していただきました


電話を受けたスタッフは「こうもおっしゃってました」とつづけて
「あんたのような店が引っ越して残念だけど
こうして電話でつながっていると思うと心強くってありがたいぃぃ」
きょう昼休憩のとき、あらためてかみしめた話題でした







●以前太白区にお住まいのOさまは、いま泉区紫山
愛犬ジャムくんのトリミングやホテルや
ごはんやおやつをお求めにわざわざお越しくださいます

もったいなくって申し訳なくって、、、
お返しはスタッフ総出(わたしも)でお出迎えいたしました
いつもいつも励ましをいただいております

P1310875.jpg






●日本は遺伝子組換え作物の輸入消費国
にも関わらずスーパーで遺伝子組換え作物を
原料にした食品は見当たりません


なぜなら5%までは「遺伝子組換えではない」と表示しても
構わないという法律があるから


ペットフードはもっといろいろあります
人用の食品衛生法のような規制がないため
程度の低いフードが量販店やスーパーで売られます


主原料が(遺伝子組換え)トウモロコシや大豆、そして鶏の羽!
かつ穀類のデンプンを消化する酵素のアミラーゼを犬猫は持って
いないので食べても消化できないためウンチだけが多くなります


正肉より遺伝子組換え穀類のほうがずっと仕入が安いので
それは商品価格を安くするための策


愛犬さんも大切な家族
安さでなく安全さでお求め下さい
当店は「良いペットフードの選び方」ミニ講座7回開催する
安全・上質なプレミアムフードの専門店です

2012.10.16-2.jpg






●リストラ(クチャリング=事業再構築)のひとつとして
店舗移転とトリミングをはじめましたがブランド再構築も意識しています


そんな折、夕べのブランドマネジメント勉強会のグループワークで
ブレーンストーミング(仙台曲がりネギをお金をかけずにブランド化するには)
したところさすが勉強しに来た意気込みのある方達だけあって
ステキないいアイデア生れました


自店でも“自分ちの店いいもの・いいこと探し”をやろうと思います!!!

201210161905000.jpg















   ◆当店のフェースブック
   仙台 ペットショップ ハバナデー
   http://www.facebook.com/havanaday

   2012.10.18-2.jpg












 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
『先祖になる』仙台自主上映会
エイプリルフールであってほしいと願う卯月の夜
「器の大きい人」 「華がある人」
画像の出所はマレーシアでした
ハッピーエンドの夢
ラーメンの好みってどこにある
同じカテゴリー(雑感)の記事
 『先祖になる』仙台自主上映会 (2014-04-07 12:43)
 エイプリルフールであってほしいと願う卯月の夜 (2014-04-02 15:53)
 「器の大きい人」 「華がある人」 (2014-03-18 19:27)
 画像の出所はマレーシアでした (2014-02-14 12:09)
 ハッピーエンドの夢 (2014-02-04 17:30)
 ラーメンの好みってどこにある (2014-01-29 17:58)

Posted by ハバナデー at 18:03│Comments(0)雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェースブック記事から
    コメント(0)