2013年02月22日
お客さまの‘欲しい’に応えられるようもっと勉強します
きょうは、最近話題の
ダニに咬まれウイルス感染症で4人死亡したというお話を
書こうと思ったのですが(明日書きます)
きょう、二つ
お客さまとの会話でココロの栄養をいただくことがありました
あつかましいながらご覧くださいますでしょうか
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§実店舗で
青葉区大町に引越しされた方と
「これからもしつけやいろんなこと相談させてください
また、来ますから、買いに来ますから」
と、語気つよく念押しされました
§ながらく当店のネット通販をご利用くださいます
宇都宮Mさまとご注文がてらの月1回のメール交信で
(私)大学生になられる大きなお子さんがおられるのですね
まずは合格おめでとうございます
肩の荷がすこし軽くなられましたことと存じます
ところが7年も一緒にくらしていた家族がいなくなることは
SORAちゃんには理屈がわからないだけに
ココロにすきまができてずいぶんと落ち込むかもしれません
できるだけ息子さんがSORAちゃんにコトバをかけてあげれば
頭のいい犬種ですから犬なりの理解をしてくれることと思います
(Mさま)
「なぜ居ないんだって、不思議できっと待つと思います。
私も、少しづつ話してますが、
さっそく息子がちゃんと話してあげるように伝えました。
いつも、いろいろありがとうございます」
(私)
いえいえ、とんでもございません
お店で、実例があったものですから
(Mさま)
「そうですか。
やはり、お店でいろんな相談を聞いてるって事がすごく判ります。
ありがとうございました」
今日午前シャンプーにきてくれたさくらちゃん12歳
おやつにはうるさいそうですが「鹿肉五膳」をあげたら催促されましたぁ
きょういただいた‘勇気という栄養’でした
お言葉ありがとうございました
そうおっしゃっていただけるので11年も続けて来れました
また勇気をちょうだいできますよう
お客さまの‘欲しい’に応えるためもっと勉強します
ご声援をこれからもお願いいたします
Posted by ハバナデー at 14:40│Comments(0)
│ペットショップの仕事
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