2010年06月16日

ふと目をあげると犬たちの光景と夏の光

夕べから、きょうの朝遅くまでの雨も上がって、いまは夏の日差しです






            
            ・
            ・
   朝の清掃、開店準備も終わって
   エントランスのベンチでわたしはコーヒーをいただきました






   P1170787.jpg
   するとWipiが
   「あ、店長さんだけいいなァ」「わたしたちにもおやつちょうだい!!」
   とねだられてしまいましたぁ

      




   P1170775.jpg
   さすような目線にわたしはちょっとたじろいでしまいました
   犬たちの食べ物のうらみはこわいので(笑)
   「はいはい、アキレスをあげるからね」






   P1170788.jpg
   わたしはまた朝刊をひろげながらさめかけたコーヒーを飲みます
   犬たちはアキレスを夢中になってガジガジしています
   新聞にはたいそうな記事も書いていないのでおだやかな心持になれます
   ふと目をあげると、、、、犬たちの光景と夏の光

   












   ふと目をあげると犬たちの光景と夏の光


ところで明日は仙台でも28度
30度から31度の熱波が日本を包み込むようです


明日のお散歩は
アスファルトの熱さに気をつけてください


熱中症も心配されますから
木陰で休息や、こまめな給水をこころがけてくださいね




  もし愛犬さんに異常がみとめられましたら
  水にぬらした布(タオルが理想ですがなければご自分の服)で犬の体を包み込みます
  プールやお風呂が近くにあれば水に入れてしまいます
  そうして応急処置をしてすこしでも熱くなった体をさまして
  濡れた布を巻いたままどうぶつ病院へ
  病院では冷水浣腸という処置をしてくれます
  ご自分だけでなく近くで起きた場合にも手助けになりますから
  おぼえておいてくださいね





でもそうなる前
気配りしてあげるのがいちばん
お気をつけて夏をエンジョイしてくださいませぇ





                                              2004年x'mas店舗前.jpg
                                            愛犬の健康ごはんを
                                             考えたSHOPです
                                              子犬情報.jpg








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットの健康)の記事画像
その可愛いさに賞賛♪
ヨーキー子 げんきなく
マダニウィルス北上中!!
ペットと飼い主の相似体型とは
春を満喫ぇ(^o^)/
初・骨食らう
同じカテゴリー(ペットの健康)の記事
 その可愛いさに賞賛♪ (2014-02-03 19:02)
 ヨーキー子 げんきなく (2013-12-22 15:11)
 マダニウィルス北上中!! (2013-09-04 21:22)
 ペットと飼い主の相似体型とは (2013-04-19 13:34)
 春を満喫ぇ(^o^)/ (2013-04-10 14:17)
 初・骨食らう (2012-08-12 11:29)

Posted by ハバナデー at 15:25│Comments(0)ペットの健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふと目をあげると犬たちの光景と夏の光
    コメント(0)