2010年08月02日

あ、、これだけはおぼえておいて!!!

熱中症
ヒトも多数の方が救急搬送されているとニュースにありましたが
犬も猫もうさぎなども心配ですね


そんなおり神戸Oさまから
おたよりをいただきました








           ・
           ・
           ・
  『熱中症は人間もワンコも大変な時期ですね
  気がつくことは全てやっていきたいです
 

  先日も知合いのワンちゃんの
  熱中症を目の当たりにしました


  今まで経験がないので事の重大さが理解できず
  時間が経つにつれ怖さが大きくなりました


  さいわい軽い症状のようだったので
  病院はいかなかったようです


  そうそうポカリスウェットが
  ワンコにもいいとは知りませんでした
  参考にさせていただきます』










  (お返事)
  あ、やはり身近に
  熱中症は起こっておいででしたか


  ちなみに前号のメルマガに書きましたものですが

  > 熱中症になってしまったときの対処
  > これだけはおぼえておいて
  > 『病院に行く前に
  > まず体を冷やす緊急処置が先!』


  この緊急処置の体を冷やすのには
  ・お風呂やプールなどにつける
  ・公園などでしたら水飲み場の水をじゃんじゃんかける
  ・もしそれだけの水がなければ濡らしたハンカチを脇の下に挟める
  ・そしてなるべく冷やしてから&冷やしながらどうぶつ病院へ
  病院では冷水浣腸という処置をしてくれます














  みなさまにも、これからさき
  お役に立つことがあるかもしれませんので
  ぜひご存知おきくださいませ


  さて、Oさまにも申し上げたのでしたが
  うだるような暑さの日
  ヒトもそうですが
  ポカリスウェットが重要なポジション!!
  携帯されますと安心剤になります♪














 
                  (ノルウェージャン「ボス」ちゃんの滞在記は
                  また明日にでも)




                  |||||||||||||||||||||ハバナデーからお知らせ||||||||||||||||||||

                  ♪愛犬ウェアBARGEIN 50%OFF開催中

                  ※ご意見ご要望をおまちもうしております
                   当ブログはみなさまのお声が栄養です

                  ※愛犬飼養のご相談はこちらで承っております

                  ♪愛犬の健康ごはんを考えたSHOPです 2004年x'mas店舗前.jpg

                  ♪優良犬血統とは[健康と飼いやすさ]  子犬情報.jpg       

                  ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||








 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットの健康)の記事画像
その可愛いさに賞賛♪
ヨーキー子 げんきなく
マダニウィルス北上中!!
ペットと飼い主の相似体型とは
春を満喫ぇ(^o^)/
初・骨食らう
同じカテゴリー(ペットの健康)の記事
 その可愛いさに賞賛♪ (2014-02-03 19:02)
 ヨーキー子 げんきなく (2013-12-22 15:11)
 マダニウィルス北上中!! (2013-09-04 21:22)
 ペットと飼い主の相似体型とは (2013-04-19 13:34)
 春を満喫ぇ(^o^)/ (2013-04-10 14:17)
 初・骨食らう (2012-08-12 11:29)

Posted by ハバナデー at 15:06│Comments(0)ペットの健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ、、これだけはおぼえておいて!!!
    コメント(0)