2011年11月21日

犬も、、「アレルギーを治せ!!」


夕べ、NHK21時から「アレルギーを治せ!!」を興味ぶかく見いりました






   「治せ!!」だけあって

     ・・・治っているのです





      代表的なアレルゲンである
      ・アトピー性皮膚炎
      ・花粉症
      ・食物アレルギーなどが
      治せるメカニズムと治った方のプロセスを紹介しながら
      (根治はむずかしいとおもっていたアレルギーへの)
      新・視点に感動してしまいました




   たとえばこれまでの食物アレルギーへの対処は
   アレルゲン(原因)となる食物を摂取しないという

   考え方だったのが、あえてアレルゲン物質を少量づつ
   取り込みながら体をならしていくといものでした

   TVでは就学前の少年が卵アレルギーだったのが
   許容限界値から少量づつ摂取を始め20日間の治療で
   卵1コ分を食べられるようになっていました
   ・・不思議です




   スギ花粉についても、花粉エキスを少量づつ飲む
   舌下免疫療法というものでらくーに改善できていました

   以前から減感作療法というのはありましたが
   それとは負担が大きく軽減しています
   ・・・う~む、すばらしい




   そして「アトピーは遺伝ではない!!」
   にびっくり、拍子抜け、目からウロコといえるほど
   概念がすっぽりかわりました

   その治療はステロイド塗り薬をただしく上手に塗ること!!
   治療開始からたった9日で別人のような肌に生まれ変わって

   ご本人も「生まれ変わったようです」と映し出されていました
   ・・・・ビックリです
   
 






             ・
             ・
             ・
   ところでここまで関心を寄せたのは犬猫にはどうかという点
   お店では愛犬愛猫のカユミやアレルギーでお悩みをお持ちの方が
   年々ふえていらっしゃいます



   上記の方法はヒト用なので
   ステロイド塗り薬も毛で被われたどうぶつには
   現実的ではありませんし


   
   まして食物への対処は
   アナフィラキシーショックで死にいたる危険もあるので
   安易にためしてはいけないそうです



   そこで当面は以前からお話しますKWヨーグルトを!!
   キリン系のメーカーからアトピーなどアレルギーを
   改善する働きのあるKW乳酸菌をつかった
   ヨーグルトなどが販売されています



   有名なのは胃痛を起こすピロリ菌を退治(?)する
   明治乳業の「LGヨーグルト」がありますが
   乳酸菌はいろんな種類があるのだそうです


   
   そしてヨーグルトでしたら
   わんこ、にゃんこにも給餌できますものね   
   症状改善が進まないことがございましたら
   KWヨーグルトをおためしになられるのも
   この番組をみて新たにしました










   さてお話かわりまして
   きょうのハバナデー新店♪


   犬も、、「アレルギーを治せ!!」

   看板をとりつける上部壁面を
   もえぎ色(写真では濃く見えています)に塗り替え完了
   駐車は前面に4台




   P1250269.jpg

   内部も刻々と完成の度合いをみせています










     富沢の店舗ではあさって23日までの営業

     24・25日は引越し作業のため休業

     26日から新店にて営業開始いたします

   



     あたらしくなったハバナデーseason2へ

     みなさまのお越しをお待ち申し上げております


















 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットの健康)の記事画像
その可愛いさに賞賛♪
ヨーキー子 げんきなく
マダニウィルス北上中!!
ペットと飼い主の相似体型とは
春を満喫ぇ(^o^)/
初・骨食らう
同じカテゴリー(ペットの健康)の記事
 その可愛いさに賞賛♪ (2014-02-03 19:02)
 ヨーキー子 げんきなく (2013-12-22 15:11)
 マダニウィルス北上中!! (2013-09-04 21:22)
 ペットと飼い主の相似体型とは (2013-04-19 13:34)
 春を満喫ぇ(^o^)/ (2013-04-10 14:17)
 初・骨食らう (2012-08-12 11:29)

Posted by ハバナデー at 15:14│Comments(0)ペットの健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬も、、「アレルギーを治せ!!」
    コメント(0)