2012年01月18日

「沢田研二、タイガースを歌う」ですって!! キャァー

        
たったいまいらっしゃったKさま
ダックスのルイくんと晴天なので
1kmをこえる距離をお散歩がてらお越しくださいました

そのルイくん
ことし8歳になるのですが
けさは若々しい顔と産毛のようなぽやぽやの被毛
それにウェストも現れ、なんと体長も短くなったみたい
まるで生後10ヶ月位にみえました

 
 「沢田研二、タイガースを歌う」ですって!! キャァー
 この写真は昨年お泊りにきたときのものです

Kさまはいつものニュートロをお求めになりながら
どうぶつ病院で「このままだと悪いことが起きかねません」
と釘を刺されてから家族会議をしておやつやヒトの食べ物を
あげるのを厳禁にしたという話を披露してくださいました


ルイくんは身の軽さを楽しんでいるかのように
きょうのお天気のような晴れ晴れしたお顔でした
ルイくん、うれしいネ、よかったネ♪











   ところでお話代わって
   夕べ、深夜おそく、TV「ためしてガッテン(再放送)」をみました
   (急きょ埼玉からいらっしゃったホテルのご利用の3頭のわんこたちのうち
   ダックスちゃんが分離不安から鳴き続けたので23時半まであやしていました)
 
  
  
   テーマが‘ナヤミ事を忘れよく眠れる方法’でした
   どんなの、と思いながら観ていましたら


    ・小川に葉っぱが流れているイメージを思い浮かべる
    ・ナヤミ事をまとめて・まるめて葉っぱに乗せる
    ・小川の流れに沿ってその葉っぱが流れさまって行く


   するとナヤミ事で‘思いとどまる’ことがなくなり
   気が楽になり眠れるようになる・・というものでした


   夕べは遅かったのでこのTVのあとコロッと寝てしまった(笑)のですが
   わたしは単純なのでこんどこの手を使ってみようと思います


   といことで備忘録がわりに
   書き留めさせていただきました(^^ゞ   










   その「ためしてガッテン」本放送が今夜ありますが
   テーマが‘モノ忘れに効くクスリがあった’だそうです
   また深夜の再放送で観なくっちゃ(笑)
   
 
   TV話をもうひとつ
   おなじくNHK、今夜22時55分「SONGS」
   沢田研二、ザ・タイガースを歌う、ですって!


   わたし的にはこれは観なくっちゃ
   お泊りの子達にぐっすり眠れるように
   ‘小川と葉っぱ’を教えておこうっと(笑)   





















 ☆★☆ハバナデーはこちらです☆★☆ 



より大きな地図で 保存した場所 を表示




同じカテゴリー(ペットの健康)の記事画像
その可愛いさに賞賛♪
ヨーキー子 げんきなく
マダニウィルス北上中!!
ペットと飼い主の相似体型とは
春を満喫ぇ(^o^)/
初・骨食らう
同じカテゴリー(ペットの健康)の記事
 その可愛いさに賞賛♪ (2014-02-03 19:02)
 ヨーキー子 げんきなく (2013-12-22 15:11)
 マダニウィルス北上中!! (2013-09-04 21:22)
 ペットと飼い主の相似体型とは (2013-04-19 13:34)
 春を満喫ぇ(^o^)/ (2013-04-10 14:17)
 初・骨食らう (2012-08-12 11:29)

Posted by ハバナデー at 13:44│Comments(0)ペットの健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「沢田研二、タイガースを歌う」ですって!! キャァー
    コメント(0)